好きなことをみつける

ダイエットと言えばとにかくいろんなものを試した。 先ずはコアリズム…やる気満々で購入しいざ踊ろうとしたら全く動きがわからない!というかダンスなどこれっぽっちもしたことのない、体育でしか動いたことのない者が出来るはずがなく断念。 次いでビリーズブートキャンプ…完全に死に体になっている状態だがびりーは私をあおり続けた。もちろん数日で断念。こうなればファスティングダイエットじゃと酵素ドリンクたるものを購入。三日間ドリンクと水で過ごすといったものだったと思う。

これも朝そのドリンクを飲み、昼前になってくるとお腹がかなりへってしまった時に友人からの食事の誘いで断念。http://www.aburatani.net/

友人にこの話をすると今までダイエットを失敗した人間が断食するなんてできっこないね、と一蹴された。それもそうかと思い数時間で断念。

 残ったドリンクも三年くらい引き出しにしまいっぱなしで見つけたときはなんだか情けなかった。 そして現在、これも友人に誘われて始めたダンスエクササイズがドはまりしてしまった。もちろんインストラクターには無理せずに自分のペースでやってねと言われたくらいどんくさい私だったのだけれど、これが楽しくて5年経ち今では何ら苦労なく健康的な生活を送っている。

体重がかなり落ちたわけではないけれど脂肪が筋肉に変わった分見た目が変わったのではないかと自負している。