頑張らないダイエット

中年太りが急激に進行して来て、「これは少しまずいぞ」と考えました。健康診断の結果も色々引っかかりが出て来たのでダイエットを始めました。自分の場合はダイエットといってもあまり深刻には考えず割と気楽にスタートしました。

ダイエット経験のある同僚に相談すると「夕食時にご飯を食べないようにしたら効果がありますよ」と教えられました。自分は毎晩晩酌するのですがよく肴を食べる方なので夕食時にご飯を食べないということにはほとんど抵抗がなく自然に続けられました。http://www.parkbench-drive.com/

次のポイントは生活環境が変わったことです。定年退職後、それまでは管理系のデスクワークだったのですが採用された第二の職場は配送業務。経験は全くなかったので最初は大変でしたが慣れてみると気楽で自分にあっていると感じました。

前職との違いは身体の使う程度が全く違いました。重い物を運んだり割と長い距離を歩いたりしますので結構運動になり、毎日汗をかいて働くようになったのです。気が付いてみると体重がだんだん減って来て、10Kg以上の減量になっていました。現在72歳でですが10Kg以上減った体重と体型を維持しています。

もちろん仕事もバリバリの現役です。ダイエットは食事の取り方と運動が最も重要なポイントだと思います。