糖質制限ダイエットのススメ

「食べることが好き。だけど痩せたい。」1年前の私と同じように、そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。そんな私が成功したのは、糖質制限によるダイエットでした。

http://www.younglionszone.com/

私が主に実践していた行動は、以下の4つです。

・米を摂らず、豆腐に置き換える。

・パンや麺類、甘いものは基本的には控える。

・おかずは肉中心で、野菜や調味料に含まれる糖質の量を考慮して作る。

・毎日家の中でできる筋トレをして、週2程度ランニングも行う。

最初は含まれる糖質の量が少ない食品の知識がなかったので、必ずその都度インターネットで調べてから食事をすることにしていました。

朝食は抜いて、昼食はおかずのみのお弁当と豆腐、夕食は豆腐に納豆・その他のおかず、という感じの食生活を送っていました。

「食べないことが良いという訳ではなく、トータルの糖質の量を制限することで無理せず痩せることができる」というのがこのダイエット方のポイントです。どうしても間食をしたい時は低糖質の「ロカボ」のマークがついたお菓子を食べる、というような選択をすることも可能なのです。そのおかげで無理せず糖質を抑えることができたため、過度な我慢によるストレス等もなく、自然と体重が落ちていきました。

最終的に5か月で10kg程の減量に成功。周囲にもかなり驚かれました。

ダイエットをすることで食べることができないのが苦痛だ、と感じている方は、是非一度試してみてください。