授乳の影響でバストが

今生後7ヶ月の男の子を完全母乳で育てています。ナイトブラHugme(ハグミー)を辛口評価!購入して使った効果と口コミ!

よくオッパイを飲む子で成長曲線も常に上に位置しております。授乳の頻度も多いからか、最近どんどん離れ乳になってきたように感じます。どっちの乳首も外側を向いてしまっています。今までわりと美乳だと友人などに褒めてもらっていて少しばかり自信があったので、すごくショックです。

また先にどっちを飲むかで、大きさにも差が出てしまっています。差が出ないように次の授乳の際に逆から飲ませたり色々工夫はしているのですが、あまり効果はありません。そして、1番気になるのは垂れてきていることです。今はまだオッパイが萎むというよりも垂れてきていると感じる方が強いです。やはり年齢には勝てないという事でしょうか。ナイトブラなどは使用しているのですが、しっかりした補正下着を購入するかとても悩んでいます。

母乳の出もいい方で、よく乳腺炎にもなってしまうので、補正下着が使えるようになるのはオッパイをやめた後になってしまいますが、その間もどんどん垂れていってしまうのではと恐怖を感じています。

垂れない為にも、そして萎まない為にもバストアップの運動を頑張りたいとは思うのですが、中々子供のお世話で時間が取れません。これから、第二子も計画していますが、全ての母乳育児が終わった時私の胸がどんな状態になっているのか考えるだけでも怖いです。