なかなか痩せない私は、ついにジムへ通う事にした

子供を二人出産したことによってかなり体型がくずれてしまった私。年齢は30代前半ですが、体はパッと見40代に見えるほどダルダル。特にお腹周りは「くびれ」が見当たらない寸胴になってしまい、お尻にはセルライトが…危機感を抱いた私は、旦那に相談して近所のジムに通う事にしたのです。

http://www.m-bz.net/

ジムといってもいろいろあると思いますが、私は体をほどよくほぐし、程よく筋肉をつける事を目指すちょっとゆるめのジムに行くことに決めました。あんまり厳しいところだとすぐに辞めてしまいそうだったからです。さっそくトレーナーさんにサポートしてもらいながらジムへ通い始めました。

一番はじめに測定してもらった体脂肪の結果、私は33%の体脂肪率であることが判明し、食事も見直すことにしました。今までストレスでチョコをドカ食いしてしまっていました。辞めたいのですがこれがなかなか控えられない。野菜に置き換えても結局チョコは止められないので、数を減らしてチョコは食べることにしました。(自分に甘い)後はひたすら筋トレとバイクに乗って脂肪を燃焼させていました。

トレーナーさんが見ていてくれるので、正しいフォームで筋トレ出来るのがとても良かったです。何より子育てで家にいることが多いのと、一人になれる時間がなくストレスがたまっていたので、ジムに行き体を動かすことは楽しみになりました。

ジムに通い始めて1か月。少しだけ見た目に変化が見え始めました。ぶよぶよだったお腹が少しひっこんだのです。地味ながらも体に変化が訪れてかなりうれしかったです。

まだ1ヶ月ですが旦那に無理言ってジムに行かせてもらって良かったと思いました。いままでダイエットなんて成功したことがなかったので、思い切ってプロの力を借りてみて良かった!まだまだ痩せていませんが、これからもジムに通おうと思います。