グレープフルーツダイエット

 わたしは以前、仕事の関係でダイエット(減量)をしました。

グラマラスパッツの効果

 一ヶ月半で9kgを減らさなければいけなかったので、インターネット等で検索していろいろ試してみました。

 その中で、意外と続いた「グレープフルーツダイエット」を紹介したいと思います。

 グレープフルーツには、ナリンギンという成分が含まれているらしく、それは食欲を抑える働きをしてくれるそうです。

 方法は簡単で、食前(30分以内)にグレープフルーツを食べるだけ。わたし場合は、食前に半分を食べていました。(1/3程度でよかったみたいですが。)輪切りにしたグレープフルーツを、先がギザギザしたスプーンで薄皮ごと食べてから、普通に食事を摂る方法を試しました。

 そうすると、徐々に普通の食事の量が減っていき(食欲が減り、自然に少なくていいかなって感じ)、体重が減少していきました。(細かい数字はわすれてしまいましたが。)

 グレープフルーツに含まれてる成分には他に脂肪燃焼効果や血流を促進する効果があるものもあるらしく、記憶ではそれほど苦労とかキツかったとかのイメージは残っていません。

 実際、わたしの場合は期限があったので最後の方はグレープフルーツのみを食べていましたが・・・。

 期限等を気にせずにダイエットを考えている方には、健康的でいい方法だと思いますので、試してみてください。