肌の悩みが絶えない年頃

40代に突入してから肌の悩みが絶え無くなったなと感じるようになりました。

特に肌のくすみ、乾燥、など、毎日のように鏡の前に立てば肌を見ては悩んでいます。

ここ2.3年の間に急速に加速してるなと思うのが、肌のくすみだと思います。ステラアリエス美容液

年々、化粧下地やファンデーション選びが大変になってるなと感じるようになりました。

私は昔から基本的に化粧下地にフェイスパウダーというのが定番化してました。

本当はファンデーションを乗せてくすみをカバーすれば、直ぐに解決することですが、

ファンデーションを乗せることによる若干の厚みと重みが出るのが凄く嫌で、軽く仕上げたい私としてはファンデーションを乗せることに抵抗を感じてるのが現状です。

ですが、最近は化粧下地とフェイスパウダーだけでは、くすみをカバーしきれていないのが現実です。

スッピンだと尚更くすみが酷いのが解るので、自分でも肌のくすみを何とかしたいけど、どうしていいか解らなくて悩んでえいるところです。

それと同時に肌の乾燥もあり潤いが足りなくて肌の弾力が不足しているなと感じます。

どんなに高保湿の化粧水をしようしても、化粧乗りが悪く乾燥してる部分が悪目立ちするので困っています。

乾燥肌から脱出して潤いと弾力の肌にするにはどうしたら良いのか悩んでいます。