成功したダイエット法

今までいろいろなダイエット法を試して来ましたが、バランスの良い食事と程よい筋トレが一番効果があり、今でも痩せたままキープできています。だいたい3ヶ月くらいでおよそ9キロの減量に成功しました。

http://www.americanlatvianartists.org/

私が主にやっていた筋トレは「スクワット」「ワイドスクワット」「ツイストクランチ(ねじり腹筋)」「壁腕立て伏せ」「プランク」です。

背中メインで鍛える日や足メインで鍛える日などを曜日ごとに決めて、背中を鍛えたら次に背中を鍛えるまで中2日間開けるようにしていました。

目に見えて効果がわかりやすい腹筋は毎日するのがおすすめです。

筋トレをする二時間前には糖質を摂り、筋トレの後にはプロテインでタンパク質を補給していました。

普段の食事でもタンパク質を摂ることを意識していましたが、それでも不足してしまうことがあるので筋トレの後でなくてもプロテインを飲むことが多かったです。

夜の食事では、朝昼よりもカロリーが少なくなるようにしていました。

トマトジュースに豆腐とチーズを入れて、オリーブオイルをすこし入れたスープを良く飲んでいました。

溶き卵を入れてもとても美味しくておすすめです。

他には小腹が空いた時用に、茹でたささみとゆで卵をストックしていました。