炭水化物半分ダイエット

ごはん、パン、麺類…この3つが大好きな私…1日の主食も朝はパン、昼は麺、夜はごはんと決めていて、最後の晩餐に食べるものを選べと言われたら死ぬまで決められない感じでした。パン屋さんのパンが大好きで、いつも買いすぎてしまい、朝食には2?3個はペロリ食べてました。

ラクビを販売店で購入できるか調査してみました!

麺類はパスタが大好きで特にクリーム系パスタ、ごはんは白米が大好きでおかずが何も無くても塩をかけて食べるだけで、満足でした。小さい頃からそんな感じで食べ続けた結果、気がつけば、ずーっとぽっちゃりおデブでした。

やはり太るには太る原因が必ずあるんですよね。私の場合はそれが炭水化物でした。炭水化物を摂りすぎていたんですよね。食べたい欲求に負けて、その原因に目を向ける事も無く、食べ続けたら気がつく体重は3ケタに!!さすがにマズイと思い、一念発起ダイエットを始めました。

色々なダイエットを試しました。朝バナナ、置き換え、絶食…どれも途中で辛くなり、目標体重までいくことはありませんでした。食べたいものを食べれないダイエットは気持ち的に、本当に辛い思いをしてる!と思ってしまい、途中で挫折してしまいました。

食べたいものを我慢せずに痩せれたら1番なのに…と思って、ふと量を減らしてみようと思いました。糖質制限のように、色々計算するのも面倒だし、とりあえず今までの半分食べる!というアバウトなダイエットを始めました。

大好きなパンは1つだけ、麺類は1人前の半分を残す、ご飯だけはお茶碗につぎすぎてしまうと思い100g測って食べてました。これだけ気をつけてあとは食べたいものを食べ、おやつも食べたりしてました。運動は苦手なので、通勤て会社のたった2階分の階段を歩いて登るくらいで特別な運動はしませんでした。

これを半年間やり続け半年でマイナス20キロできました。好きなものを全く制限せずに、量を考えて食べるだけなので私には合ってました。炭水化物好きの人にはかなりオススメダイエットです。