逆さおにぎりって酷くないか?

私は子供のころから髪の毛1本1本が凄く細いんです。これが前置き。そして頭が他の人よりもやや大きめで、更に顎が細いので、子供のころに付いたあだ名が逆さおにぎり。はい、子供のころとはいえ、思いっきり傷付きました。逆さおにぎりですよ?そのまんま見た目が逆三角形という意味なんです。

http://www.pariscmwc.com/

子供のころって髪の毛が多いですよね。しかも髪が細いのでサイド部分がどうしても膨らんでしまうんです。小学生のころからそんなことを気にしながら生活してきました。中学生くらいになって整髪料なんかを使うようになり、多少は誤魔化しが利くようになって来たのですが、それでもまだまだ油断出来ません。

気を抜くとすぐに逆さおにぎりになっちゃうんです。そして現在、年齢的にも抜け毛が気になり始めたのですが、私の場合、頭のてっぺんの部分の抜け毛が目立ち、サイドの部分は健在。こうなってくると整髪料なんかじゃどう誤魔化そうとしても誤魔化しきれません。

このままてっぺんの部分が完全に抜け落ちてしまったらいったいどうなるんだろう?いっそのことスキンヘッドにしてしまうか?最近そんな事ばっかり考えています。私の人生って常に逆さおにぎりとの闘いだったように思えます。