びっくり!筋膜リリース+ホットヨガで痩せました。

普段から、ダンスレッスンをしているものの年齢と共に何故だか太りやすくなってきました。

ダンスをすると汗はかくのですが、長年踊っているためか身体が慣れてしまい、

ちょっとやそっとの動きだけでは痩せれない体質になってしまったようです。http://pma4impress.com/

そこで目にしたのはホットヨガの看板。直ぐに飛びつきました。

室温30度から40度、湿度もそこそこの環境。その中でヨガのポーズを行うとダンスでかく以上の大量の汗にびっくり。

元々ダンスのおかげで身体は柔らかいのですが、ダンスとは違う筋肉をまんべんに使い、また自分自身に集中出来ることにいいストレス発散になりました。

しかし、その筋肉を使うにはさらに柔軟性が必要なことを感じるようにもなってきました。

ホットヨガの始まるまでの時間、スタジオに常時置いてある一番ボコボコしているフォームローラーで太ももの前面や裏側のハムストリングスに痛気持ち良いくらいゴリゴリしてみました。

筋肉に直接に働きかけるのではなく、筋膜を緩めてくれるとトレーナーさんは仰っていましたが、その痛い部分がそのようです。

一度やるとこれがクセになり、クラスの前は必ずフォームローラーで硬い部分をほぐすようになってました。

そうしていたら、ヨガでのポーズがより深くできるようになり、気がついた時は脚のラインも変わり、体重も自然に減っていました。

その後、家用にフォームローラーを購入し気がついたときには使用するようになってます。