簡単ながらダイエット

今回私がおススメするダイエットは、”ながら”ダイエットです。人は誰しも憧れている人、なりたい体型や体格があると思います。夏に向けてダイエット開始をする方もこの時期多いと思いますが、ダラダラと辛いことをやろうとしても、中々続かなかったりストレスを抱えてしまいます。私も飽き性で時間のかかる筋トレや食事制限は続かずいつも三日坊主…

そんな私が唯一続けていることは、普段の生活の中で少し意識するだけで理想の体に近づく”ながら”ダイエット。

私はダイエットとは体重計の数字で左右されるのではなく、見た目で理想の体になれることが重要だと思っています。

私自身痩せ型と良く言われますが(きっとお世辞)体重は思ったより重いねと言われることもあり、自分自身よく見ると歳を重ねる毎に変わっていく体型、産後の体の変化で体重は変わっていなくても見た目がとても悲しい姿に変化していました。おすすめ着圧レギンス10選を徹底比較!脚やせ効果&人気ランキング!

芸能人やモデルの方でもキレイな方は沢山いますが、彼女たちがやってることを真似することは、お金はもちろんのこと時間もかかり、精神的にも辛く中々続けられないと感じていました。

そしてそんな中私が試した”ながら”ダイエットは、

この3つです。

・姿勢をよくする

・お腹を引っ込める

・立ってる時にお尻に力をいれる

姿勢が悪いと脂肪が付きやすく、見た目も格好がいいとは言えません。私は身長が165センチと女性では高い方で学生時代にはコンプレックスでした。それを誤魔化すかのように片足に重心を傾けて立ってO脚になったり自然と猫背になったりと悪循環でした。しかしコンプレックスをプラスに捉える事で視界が広がり自信を持つことができたのです。

この方法は普段生活している際に少しの意識をする事で行えるダイエット法です。どれも仕事や家事をしながら、歯を磨きながら、髪の毛を乾かしながら、食事をしながら行うことができます。

忘れてしまうという方は、いつも目にする所へ紙に書いて貼っておくといいでしょう。

姿勢を正すことは肩こり改善にもおススメです。

数字にとらわれず見た目からキレイになりたい方にぜひ試してほしいです。