年齢を重ねると悩みが増えてきます

私は現在31歳です。20代の頃にはない肌の悩みが増えてきました。まずは、目じりのしわです。こんなにしわがあったかなと思ってしまいます。朝の化粧をしたときはいいのですが、夜になると化粧が落ちてきてしまいます。すると目じりのしわがとても気になります。化粧直しが必要なのがよく分かります。

他には、顔の皮脂です。テカってしまいます。おでこや鼻が気になります。朝洗顔をしたときはいいのですが、昼にはもうテカテカです。汗もかいていないのですが、脂が止りません。化粧崩れの原因となっています。油とり紙が欠かせません。ビハククリアの効果が凄い…!シミやくすみに使った私の口コミ!

若いころに比べて肌の張りがなくなってしまいました。もっと昔は張りがあったのになと感じてしまいます。水もはじいていたと思います。老けたなと感じてしまいます。これからもっとそれを感じるのかなと思います。悲しいです。

鼻の毛穴の黒ずみも気になります。パックをしても取り切れないところもあります。毛穴汚れが気になります。パックをすると毛穴が開いてしまう感じがあるので毎日はできません。塗るパックをしているのですが、それでは汚れが取り切れません。どうしたらいいのか分かりません。ケアをどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。