同棲したその日の出来事

私の彼氏は普段あまり感情を言葉にするタイプではありません。不平不満を言わずに行動する男らしいところは大好きですが、愛情表現があまりないのは寂しく感じていました。

そんな彼氏と同棲が決まり、デートに家電選びをすることが増えました。その時に私が何気なく見ていたアロマ加湿器がありました。デザインが可愛く、アロマにも興味があったので、密かにお小遣いをためて、いつか同棲する家で使えたら嬉しいな、と思っていました。でもそれはなんとなく思っていたことで、特に話題にも出していませんでした。

そして同棲1日目。

朝から引っ越しや片付けでバタバタして、あっという間に夜になりました。そろそろ作業をやめようと思っていたら、彼氏が車に忘れ物をした、と家を出ていきました。

すぐに戻ってきた彼氏は大きな袋を持っていて、「これからよろしく」と言って袋を私に渡して、さっさと部屋を出て行きました。

え!?っと思って袋を開けてみると、私が密かに欲しいと思っていたアロマ加湿器だったんです!

欲しかったものをもらったこともですが、私が何気なく見ていたことに気づいて覚えていてくれたこと、ぶっきらぼうだけど気持ちを伝えてくれたことが本当に嬉しかったです。

バツイチ婚活情報局 | 再婚相手が見つかる出会いの場を紹介