糖質制限をやってみた

中性脂肪が気になり出したので、ネットで話題の糖質制限ダイエットを試してやってみました。

1日の食事で糖質をなるべく摂取しないような食事をとる。やり方はただこれだけなのですが、実際にやってみると難しいです。なぜかというと、私たちは普段糖質のことをあまり気にしておらず、どの食事や食材に糖質がどの程度含まれているのか、という事を知らなすぎるからです。

ラクビは市販で購入可能?店舗での取り扱いを調査した結果…!

カロリーとはまた違い、炭水化物の量から食物繊維の量を抜いた量が糖質となっています。これでも、食品表示があれば分かりやすいのですが、食材などには表記されていません。

ですので、私の場合はやりはじめた最初の頃は常にスマホで「○○、糖質、どのくらい?」みたいに調べて食べる日々でした。ですが、これが毎食ですので1ヶ月もするとある程度詳しくなります。また、ライザップの様な過度な制限はしておらず、1日の糖質の総量は200g?くらいにしていました。その結果、3ヶ月くらいで5キロくらいは痩せてきて、半年で10キロ近くのダイエットに成功しました。意外と知らない糖質量を知る事で、糖質が少し多目の食事を避けるようになり、今では普通に食べていますがリバウンドもありません。スマホ片手に、10キロ痩せれるとてもオススメなダイエットです。