乗り切れ反抗期!笑え反抗期!

子供の反抗期の波は何度も来ます。3歳児ぐらいのイヤイヤ反抗期。子育てに必死だったなぁ。と思い出しますね。3兄妹です。

イヤイヤ反抗期 「嫌だ」と言って泣き出した事も…子供が納得するように話しをしたかなぁ?旦那が仕事でいない事が多かったから 母と子供と皆んなで子育て!って気持ちでいた気がしますね。小学校の時の娘は先生に対して反抗。優しくしてくれる事に甘えての反抗ですね。セノッピーは効果なし?!森三中大島さん愛用サプリの口コミを暴露!

母は先生を悪く言わないようにしてましたね。中学生の息子の反抗期は、口喧嘩をすると自分の部屋に入ってしまいましたね。時間がたち落ち着くと「さっきはごめんね」と言ってきましたね。可愛いですよね。今、息子は高校生です。離れて暮らしているので反抗期は無いですね。

一緒にいる時間に話しをたくさんします。今、娘は中学生。中学生の女の子は怖い。口喧嘩も息子のようにならずに女と女の戦いになりますね。どう乗り切ろうかなぁ?少し娘の反抗期も楽しみながら…と思いつつ でも腹が立つ。

兄妹三人 同じスポーツをやっているので家族が一丸となって大会に向かう事や父親が子供たちの気持ちの理解者になっている事で 上手く廻っていますね。

ガミガミ言う母はうっとしい存在ですが父親とのバランスで娘の反抗期を乗り切ろうと思います。子育て振り返れば笑いの種になりますね。