鼻の頭のザラザラが消えてくれません

夏だけかと思っていたら、冬にも鼻の頭がザラつくようになりました。年齢的なものかもしれませんが、若い時と比べてそのザラザラ率が格段にアップしてきている気が…。「昔、角栓除去シートを使いすぎたせい?」とも思ったのですが、周りで鼻のつるつるの人にきくと「私も昔しょっちゅうやってたよ!」と言われたりして、「じゃあそれが原因じゃないんだ…だったら何が原因なんだろう?」と心から疑問です。

札幌市中央区の店舗でステラアリエスを購入することは出来ません。

今までにいろんなグッズを試してみました。鼻の頭を洗う凸凹付きのシリコンパッド、スポイトの角栓吸引、専用ピンセットでのケア、AHAピーリング、きめ細かい高級洗顔石鹸などなど。使用した直後は一時的につるっとします。ですが翌朝起きて鼻の頭を触るとまたザラッとしているんです。

手触りの悪さだけならともかく、見た目にも鼻のてっぺんの毛穴がクレーターのようになっていて、化粧下地でその凹みをパテのように埋めていく作業を念入りに行っていますが、「これって逆に角栓汚れを加速させてるんじゃ…?」とも思い、将来が不安になってきます。

食生活にはとても気を遣っています。油ものも減らしています。マヨネーズをかけるところはすべてお酢にしたり。それでもなかなか改善されない鼻の毛穴コンプレックス。もうこの状態が当たり前すぎて、つるつるの鼻先がどんなだったかさえ忘れてしまいました…。