どうしてもダメ男を選んでしまう

根っからのダメ男好き。というわけではないんです。わたしだって素敵な人にエスコートされて大事にされているということを実感しながら誰かと付き合いたい、漫画やドラマに出てくるようなカップルに憧れます。しかし、なぜかわからないけどダメ男を見つけるのが天才的なようです。

初めて付き合った彼氏は高校時代、同じクラスの人でした。席が隣だったこともあり話すようになりました。仲良くなった頃、彼には彼女がいることが判明します。さすがに彼女から奪ってまで付き合いたいというところまでいってなかったので早々に諦めましたが、彼の方がグイグイ。

彼女とはもう別れたいんだ、束縛がキツくて…その時点でもうダメな男のニオイがしていますが、高校生で初めての恋。その言葉を鵜呑みにして彼女と別れるのを待ってすぐに付き合いました。周りには反対されましたが恋は盲目、どんどんハマりました。しかしそういう男はそう言ってまた別の女の子と付き合うということを身をもって学びました。

対して喧嘩もしていないのにちょっとのズレとすれ違い、そして席替えでまた別の子と仲良くなった彼にあっさりフラれて彼とのお付き合いは終わりました。

次に付き合ったのは19歳の時。高校の友達の職場の人を紹介されました。年は10歳上でしたが初めて会った時の大人な雰囲気と対応、こまめに返してくれるメールなど初めての彼氏が最悪だったこともありすぐに彼のことが好きになり、彼にお付き合いを申し込まれた時はすぐに了承しました。

しかし、付き合い出してみると休みのたびに家に呼ばれ、ご飯を作り掃除をしまるで家政婦のような扱い。デートに外に行くこともなくなり、通い妻のようになりました。誕生日もお祝いしてもらえず、プレゼントもなかったことに一気に冷めて別れました。

付き合うにいたらなくても好きになる人には必ず彼女がいたりフタを開けるとお金にルーズだったり、ギャンブル好きだったりとことごとくダメ男を引き当ててくるあたり、友達には逆に尊敬すると笑い話にされています。
バツイチ子持ち男性の再婚ナビ | おすすめの婚活サービスを紹介!

今は結婚して、子どももいます。息子です。息子にはわたしが出会ってきたダメ男のようにはなって欲しくないので英才教育の如く今から教育したいと思います。